新着情報

お得にリフォーム『グリーン住宅ポイント制度』始まっています!

2021年03月25日(木)

皆さま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市のリフォーム&増改築のツカサクです。

 

 

今回は、お得にリフォームを行うことができる「グリーン住宅ポイント制度」のご紹介です。

 

<目次>

・グリーン住宅ポイント制度とは?

・グリーン住宅ポイント制度の対象は?

・ポイント発行の例

 

 

・グリーン住宅ポイント制度とは?

 

グリーン住宅ポイント制度は、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、 「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

 

分かりやすくすると、『対象の新築及びリフォームを行ったお客様へ、追加工事や商品と交換できるポイントを発行します。』という制度です。

 

発行されたポイントは、キッチン、浴室周りの設備工事などの対象の追加工事や商品と交換することができます。

 

 

 

・グリーン住宅ポイント制度の対象は?

 

 

リフォームの場合、2020年12月15日~2021年10月31日までに工事請負契約を締結された方が対象です。

 

ポイント発行の申請期限は遅くとも2021年10月31日までとなります。(予算に達し次第終了)

 

工事箇所に応じてポイントが発行されます。発行ポイント数は箇所により変わりますので、詳しくはグリーン住宅ポイント制度公式サイトでご確認、またはご相談ください。

 

 

 

・ポイント発行の例

 

グリーン住宅ポイント制度のポイント発行の例を紹介いたします。

 

グリーン住宅ポイントは前提として申請には50,000ポイント以上が必要となります。

 

 

お風呂とエコキュートの工事を行った場合(例)

 

 

 

●お風呂

節湯水栓・・・4,000ポイント

高断熱浴槽・・・24,000ポイント

内窓設置(小)・・・13,000ポイント

段差解消(入り口)・・・6,000ポイント

廊下幅等の拡張・・・28,000ポイント

●給湯器

高効率給湯器(エコキュート)・・・24,000ポイント

●合計・・・99,000ポイント

 

上記のような例で制度の対象となる商品や工事内容で申請を行った場合、99,000円相当のポイントを獲得することができます。

 

ポイントは商品との交換や追加工事との交換ができます。

 


 

通常より断然お得にリフォームを行うことができる「グリーン住宅ポイント制度」を利用してお住いのリフォームを考えてみませんか?

 

詳しい制度の要件などは制度公式HPをご覧いただくか、ご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル