施工事例

    • 砺波市 洋室改装工事【10124】
    • 砺波市 洋室改装工事【10124】
    • 砺波市 洋室改装工事【10124】
    • 砺波市 洋室改装工事【10124】
    • 砺波市 洋室改装工事【10124】
    • 砺波市 洋室改装工事【10124】

2階の壁・天井の壁紙を新しくしたいというご相談からお伺いさせていただき、詳しくお話を伺いました。
何点かお住まいでお困りのことがあり、内装リフォームを機に改善したいとご依頼いただきました。

お困りのこととしては、
①夏場の西日が強烈で、部屋に入れないほど暑くなってしまう
②高速道路が近くを走っているため音が気になる
③外壁が薄い板金のため雨などの音がうるさい。
④1階に足音などの音がひびきにくいようにして欲しい
という内容をお伺いしました。

もともと高速道路の付近ということもあり、窓は二重サッシになっていました。この上に内窓などを設置してしまうと、窓を開ける際に窓を3回開ける手間がかかるため、これ以上の内窓の設置は行いませんでした。

設置されているサッシのガラスが単板ガラスだったため、複層ガラスに変更しました。かつ遮熱対策として、複層ガラスの内側に太陽の日射熱を50%以上カットできるLow-Eガラスを使用しました。

断熱・音対策として、壁内に断熱材を入れました。断熱材は壁内結露の心配が少ない「ウールブレス」を使用しています。「ウールブレス」は遮音性にも優れているので、外の音対策としても有効です。

2階の音が下の階へ伝わりにくいように、厚さ9㎜の遮音シートを床材の下に使用しました。

また、既存の収納を撤去し、長いコートなども収納できるクローゼットへ変更しました。収納の変更にあたり、他の収納扉や入り口の扉などの建具も一新しました。

工事内容
洋室改装工事
お客様名
S様邸
施工エリア
富山県砺波市
リフォーム期間
15日間
費用
158万円

お客様の声

お客様の声

完成後、実際に工事を行った部屋に入ってい頂くと、音の静かさや、断熱効果による部屋の暖かさに感心されていらっしゃいました。
夏場もこのように暖かくなってしまうのではと気になされていらっしゃいましたが、今までより冷房効率が確実に上がっているため、空調機器などで調整していただくことなどをご説明させていただきました。

ツカサクからのコメント

ツカサクより

ウールブレスの断熱材や、複層のLow-Eガラスへの取替、遮音シートの施工など通常よりコストアップしてしまうご提案でしたが、全てご採用いただきありがとうございました。
お陰様で『羊の毛におおわれた狼』的スペックのお部屋に改装させていただくことができました。
また、工事中は予定が変更になることもありましたが、快くご協力いただきありがとうございました。
【10124】

詳細

施工前

砺波市 洋室改装工事【10124】

施工後

砺波市 洋室改装工事【10124】

施工前

砺波市 洋室改装工事【10124】

施工後

砺波市 洋室改装工事【10124】

無料相談・お問い合わせはこちら

項目を入力
入力内容の確認
完了

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須
郵便番号任意

自動的に住所が入ります。

都道府県必須
市町村以下必須
電話番号必須
ご相談内容任意

【ドメイン指定受信のお願い】

tsukasaku.com のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル