スタッフブログ

お風呂の収納足りていますか?

最終更新日:2023/12/15
 公開日:2021/09/24

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

突然ですが、皆さまはお使いのお風呂の収納に満足していらっしゃいますか?

収納が少なくてボトルなどを置ききれなかったり、掃除がしにくくかったり、収納でお困りのことはいろいろあるかもしれません。

今回は、そんなユニットバスの収納についてご紹介いたします。

リフォームを検討されている方はぜひ、収納にもこだわってみてくださいね。

取り外しができる!アクリアバス サポートバー&シェルフ

 

まずはクリナップ アクリアバスのサポートバー&シェルフです。

クリナップ サポートバー&シェルフ

浴室内の動きをしっかりサポートするサポートする「サポートバー」とボトルなどを設置することができる「シェルフ」が合体したものになっています。

クリナップ サポートバー&シェルフ

シェルフはフラットな棚板として使用する「フラットスタイル」とボトルなどを斜めに収納し、ヌメリなどの発生を抑える「水切りスタイル」の2スタイルを切り替えて使用することができます。

クリナップ サポートバー&シェルフ

シェルフは取り外すこともできるので、裏などの汚れやすい部分もしっかりお手入れができます。

 

用途ごとに分けて収納 ユアシス スタイルシェルフ

クリナップ スタイルシェルフ

次にクリナップ ユアシスのスタイルシェルフです。

場所ごとに収納できるので、使う頻度や家族ごとなど収納をアレンジすることができます。

クリナップ スタイルシェルフ

お風呂で使用するボトルはもちろん、お子様のおもちゃや使用する入浴剤やタオル、置き場所に悩むタブレットなども置いて快適な入浴時間を過ごすことができます。

もちろん、フラットスタイルと水切りスタイルの切り替えも可能です。

クリナップ スタイルシェルフ

スタイルシェルフはアクリルバスのサポートバー&シェルフと同様に取り外して洗うことができます!

クリナップ スタイルシェルフ

シェルフの裏側や設置面の壁など汚れが溜まりやすく、掃除のしにくかった部分もしっかりとお掃除することができます。

収納スペースをしっかり確保&細かいところまで掃除ができる、収納でのお困りごとを解決してくれる商品になっています。

マグネットで自由自在 タカラスタンダード どこでもラック

タカラ どこでもラック

タカラスタンダード製ユニットバスの特徴であるホーロー素材の壁にくっつくマグネット式の収納です。

お好きな収納を手の届きやすい高さにくっ付けて、使いやすいようにカスタマイズすることができます。

シャンプーボトルや風呂イスなどを直接床に置かずに収納できるので、水切れがよく、掃除の際も手間が省けます。

シャワーフックなど使いやすい高さが家族それぞれ違うパーツも簡単に高さや場所を変えれるので快適です。

他にもこんな収納も!いろいろな収納をご紹介!

 

TOTO シンラ アクセントカウンター ウォール to ウォール

TOTO シンラ

TOTO シンラの収納は水栓と一体化し、スッキリとした形状になっています。

浴槽部分まで収納が伸びているので、浴槽に入りながら使いたいものを置いておくことができます。

収納下に照明が付いており、「調光調色システム」で浴室内の照明を調節できるようになっています。

シンラ 調光調色システム

落ち着きたい時や、リラックスしたい時など、時間や気分に合わせて浴室内の明かりを変えて入浴できます。

 


 

ワイヤータイプ

水切りのしやすいワイヤータイプの収納もあります。

水が溜まらないので、ぬめりなどの発生を抑えます。



 

いかがでしょうか?実際に見てみないとわからない部分もあると思いますので、商品を決める際にはショールームなどへ足を運ぶのをオススメいたします。

ツカサクには砺波店にクリナップのアクリアバス、ユアシス、TOTOのサザナ、射水店にクリナップのアクリアバス、TOTOのサザナが展示してありますので、ぜひご来店ください。

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル