スタッフブログ

和式トイレリフォーム事例紹介!

最終更新日:2023/11/28
 公開日:2022/05/09

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

洋式トイレと比べると、身体に負担のかかる和式トイレ。

リフォームしたいけど、なんだか敷居が高い…とお考えではありませんか?

そこで今回は、和式トイレから洋式トイレへリフォームした施工事例をご紹介いたします!

和式トイレをお使いの方は要チェックです!

 

工事は最小限に!和式から洋式トイレへリフォーム

 

まずは工事を最小限に抑えた和式トイレから洋式トイレへのリフォームです。

リフォーム前は、タイルの床に和式トイレが設置されていました。

お客様からなるべく費用を抑えたいとご要望を伺い、費用を抑えれるよう壁・床にはなるべく触らず工事を行いました。

和式トイレを撤去する際には、なるべく周りのタイルを残せるように作業をすすめ、撤去したタイル部分は似た色のタイルで補修しました。

最後に洋式トイレを設置して終了です。

非公開 砺波市 トイレ取替工事(和式→洋式)【10118】

段付をフラットに!和式から洋式トイレへリフォーム

 

続きまして、段付きの和式トイレをフラットな床の洋式トイレに交換した施工事例のご紹介です。

リフォーム前は段付きの和式トイレでした。壁、床ともにタイル仕上げとなっていました。

お選びいただきました手洗一体型サティスを設置するために、今回は壁のタイルも一部壊し、壁紙へと変更しました。

ウォシュレットを使用するため、リフォーム前にはなかったコンセントを新設しました。

 

砺波市 段有り和式トイレ改装リフォーム【10152】

トイレリフォーム興味が出たらまずは…

 

トイレリフォームに興味が出たらまずはツカサクにご相談ください!

ただいま対象のリフォームで補助金がもらえる「こどもみらい住宅支援事業」の申請対象期間です。(更新日現在)

条件を満たすと、こちらの工事も補助金対象になりますので、お得にリフォームできますよ!

また、ツカサク砺波店・射水店では、トイレを常時10台程度展示しております。

ぜひ、お気軽にご来店くださいませ!

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル