スタッフブログ

こどもみらい住宅支援事業を利用したリフォーム紹介

2022年05月12日(木)

みなさま、こんにちは!

 

 

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

 

 

 

今回は、ただいま申請期間中の「こどもみらい住宅支援事業」を実際に利用したリフォームをご紹介いたします!

 

 

 

▼▼▼こどもみらい住宅支援事業の詳細はこちらのページをご覧ください!▼▼▼

 

 

リフォームが超お得にできる!こどもみらい住宅支援事業を紹介!

 

 

 

●実際のリフォーム施工事例をご紹介

 

 

 

今回はお風呂、トイレをリフォームして補助金の申請を行いました。

 

 

補助金の対象になった部分を紹介いたします!

 

 

 

◆お風呂

 

 

今回はTOTO サザナをご採用頂き、リフォームを行いました。

 

 

 

 

 

高断熱浴槽は設置することで24,000円の補助金を受け取ることができます。

 

 

TOTO サザナの場合、風呂フタとセットにすることでほぼすべての浴槽が対象になります。

 

 

 

 

 

 

節湯水栓は設置することで5,000円の補助金を受け取ることができます。

 

 

節湯水栓は設置台数分の補助金を受け取ることができます。キッチンや洗面台などの水栓に対象商品を使用した場合、その台数分の補助金が受け取れますよ!

 

 

 

 

 

 

手すりは設置することで5,000円の補助金を受け取ることができます。

 

 

設置場所や手すりに対する要件はありませんが、何ヵ所設置しても受け取れる補助金は5,000円となります。

 

 

 

 

 

 

段差がある場合、その段差を解消することで6,000円の補助金を受け取ることができます。

 

 

出入口や通路の拡張を行うと28,000円の補助金を受け取ることができます。

 

 

一緒にご紹介していますが、同時に工事を行わなければならないということはございません

 

 

工事場所に要件はありませんが、通路・出入口等の拡張は拡張する幅に要件がございますので確認が必要です。

 

 

 

 

◆トイレ

 

 

 

 

節水トイレは設置することで、17,000円の補助金を受け取ることができます。

 

 

掃除のしやすい節水トイレの場合、補助金は19,000円になります。

 

 

節水トイレは設置した台数分の補助金を受け取ることができます。

 

 

砺波店・射水店に展示しておりますトイレは全て、補助金対象になります。お気軽にご来店くださいませ!

 

 

 


 

 

ここまでが、今回の事例で補助金対象となった箇所です。

 

 

補助金は合計で

 

 

高断熱浴槽・・・・24,000円

節湯水栓・・・・5,000円

手すり設置・・・・5,000円

段差解消・・・・6,000円

出入口の拡張・・・・28,000円

節水トイレ・・・・17,000円

合計・・・・・85,000円

 

 

となりました!申請が承認されると85,000円の補助金を現金で受け取ることができます。

 

 

このように、気になる部分をリフォームすると補助金を受け取ることができるかもしれません!

 

 

リフォームをご検討の方は、今がとってもお得です!

 

 

申請に工事を行う事業者が行います。申請や対象箇所には要件がある部分もございますので、まずはご相談くださいませ!

 

 

申請の期限は2023年3月31日までとなります。(リフォームの場合完工している必要があります)

 

 

事業の名前から勘違いされやすいですが、リフォームは全世帯が対象です!予算が尽きると早期終了する可能性もございますので補助金をご希望の方はお早めに!

 

 

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

 

★公式LINE開設しました★

・イベントやお得な情報をお届け!

・簡単なお問い合わせも承ります!

 

友だち登録はこちらから!

 

友だち追加

 

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル