スタッフブログ

小さめお風呂も安心!ぴったりサイズなお風呂

2022年05月23日(月)

みなさま、こんにちは!

 

 

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

 

 

今回はお風呂についてです。

 

 

お客様からお風呂のサイズについてご相談いただくことがあります。

 

 

 

 

現状が小さめサイズだったり、特殊な形をしていると、お店に飾っている1坪サイズのお風呂を見てリフォームできるのか、大掛かりな工事になってしまうのか、と不安になられるお客様がいらっしゃいますが、

 

 

安心してください!!お住まいに合わせたサイズでリフォームできますよ!!

 

 

目次

 

 

 

●基本的なシステムバスのサイズ展開

 

 

システムバスは基本的に規格サイズが決まっています。

 

 

 

 

 

 

取り扱うサイズはメーカーや商品によって異なりますが、基本的にこの規格サイズの中から合うものを選びます。

 

 

しかし、この規格サイズが入ったとしても、サイズが微妙に合わず、リフォーム前より狭くなってしまう…ということもあります。

 

 

 

 

 

お風呂のスペースを拡張して、今と同等または大きめのシステムバスを入れることも可能ですが、リフォームは大掛かりになります。

 

 

 

そこで、次からは調節可能なぴったりサイズなシステムバスを紹介します。

 

 

 

●ぴったり調節できるシステムバス

 

 

タカラスタンダードの「ぴったりサイズシステムバス」なら2.5cm刻みでサイズを調節できるので、今お使いのお風呂のスペースを無駄にせずにリフォームができます。

 

 

 

 

 

ほぼオーダーメイドと言われるくらい多種多様なサイズに対応しているので、お住まいにぴったりのシステムバスが見つかります!

 

 

また、こちらの「ぴったりサイズシステムバス」は商品を選べるんですよ!

 

 

 

 

商品によってサイズ展開の違いはありますが、上記の商品はぴったりサイズシステムバスの対応商品です。

 

 

主な違いは商品の価格帯・浴槽素材です。

 

 

職人が1つ1つ手作業で作り上げた滑らかな肌触りが特徴の「鋳物ホーロー浴槽」、汚れが落としやすいアクリル人造大理石製の「キープクリーン浴槽」、お湯のぬくもりを持続させる「ステンレス浴槽」に商品ごとに分かれます。

 

 

商品についての詳細はお問い合わせください!

 

 

●ぴったりサイズの施工事例紹介

 

 

実際にぴったりサイズシステムバスを採用いただき、リフォームした事例をご紹介いたします。

 

 

ご依頼いただきましたお住いのお風呂は0.75坪より小さかったためぴったりサイズシステムバスをお選びいただきました。

 

 

 

 

 

商品はぴったりサイズシステムバスシリーズの「エメロード」です。

 

 

タイルのお風呂からユニットバスへリフォームしました。

 

 

 

 

 

 

 

らんま付きの大きめの窓は再利用しました。

 

 

詳細はこちらからご覧ください!

 

 

砺波市 お風呂・脱衣室改修、ボイラー取替工事【10062】

 

 

●お風呂リフォームに興味が出たらまずは…

 

 

お風呂リフォームに興味が出たら、ツカサクにご相談ください!相談、見積は無料です!

 

 

ただいまリフォームがお得にできる「こどもみらい住宅支援事業」の申請期間中です。

 

 

お風呂も各所対象部分がございますのでリフォームをお考えの方は今がお得です!

 

 

詳しくはこちらからご覧ください!

 

 

リフォームが超お得にできる!こどもみらい住宅支援事業を紹介!

 

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

 

★公式LINE開設しました★

・イベントやお得な情報をお届け!

・簡単なお問い合わせも承ります!

 

友だち登録はこちらから!

 

友だち追加

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル