スタッフブログ

キッチン収納便利機能を紹介!

2022年06月03日(金)

みなさま、こんにちは!

 

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

 

 

今回はキッチンの収納についてです。

 

 

皆さまは今のキッチンの収納に満足されていますか?

 

 

収納量だったり使い勝手などで、不便さを感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

今回は使い勝手にピックアップして商品を紹介させていただきます。

 

 

目次

 

 

 

●システムキッチンの人気仕様

 

 

現在システムキッチンの人気の使用は「スライド収納」です。

 

 

 

 

立体的に収納できるため収納量アップかつ奥まで引き出せるので、収納してあるものが見やすいのが特徴です。

 

 

ツカサクで展示しているキッチンも全てスライド収納仕様になっています。

 

 

次の項目から、担当おすすめの収納便利機能を紹介いたします!

 

 

 

●空間を無駄なく使える!アシストポケット&シェルフ

 

 

まずはLIXILのシステムキッチンでお選びいただける「アシストポケット&シャルフ」です。

 

 

 

 

 

ポケット、シェルフ、ストッカーの3つの立体的な収納で多くのものを使いやすく収納できます。

 

 

 

 

ポケットは包丁やラップ、油などの立てて収納するもの、シェルフはフライパンやよく使うもの、ストッカーは大きめなものの収納がおすすめです。

 

 

 

 

 

●ホーロー製が魅力!収納内部引き出し

 

 

タカラスタンダードの「うちにもホーロートレイ」や「ホーローインナーケース」です。

 

 

うちにもホーロートレイ」はシンク側収納の上段でお選びいただけます。

 

 

 

 

収納の中にトレイ(引き出し)があるので、デッドスペースを有効活用できます。

トレイをしまうとその下にも収納があり、調理器具なども探しやすく、取り出しやすくなっています。

 

 

ホーローインナーケース」は調理台の上部引き出しでお選びいただけます。

 

 

 

 

はしやスプーン、フォーク、ナイフなど収納場所がごちゃごちゃしてしまっているということはありませんか?

こちらの「ホーローインナーケース」は小物をより細かく分けて収納できるので、ごちゃごちゃません。

 

 

ケース内の仕切りもマグネット製なので自由に組み替えれますよ!

 

 

ホーローの魅力の1つに汚れや水分に強くお手入れ簡単!ということがあります。

湿気に強いホーローだからこそ、ボウルやザルなど濡れたまま片づけても大丈夫!

 

 

 

●連動式で便利!フォローパレット

 

 

最後にクリナップ ラクエラでお選びいただける「フォローパレット」をご紹介します。

 

 

 

 

簡単に説明すると引き出しの中にフォローパレット(内引き出し)があるという機能なのですが、ただの内引き出しではありません。

 

 

まず引き出しを開けると内引き出し(フォローパレット)も連動して開きます。連動して開いたフォローパレットはワンタッチで簡単にしまうことができます。

 

 

と言ってもいまいちよく分かりませんよね。。。

 

 

ということで動画でご説明します。

 

 

 

いかがでしょうか?分かりましたでしょうか?

 

 

調理中の手が汚れてしまっているときは、なるべくあちこちに触りたくありませんよね。そういう時にこちらの機能は活躍するかと思います。

 

 

 

●キッチンリフォームを思い立ったら…

 

 

キッチンリフォームするならまずは、ツカサクにご相談ください!

 

 

相談、見積は無料です!

 

 

ショールームでは商品を展示しておりますので、実際に商品を見て、比較しながらお選びいただけますよ!

 

 

お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

★公式LINE開設しました★

・イベントやお得な情報をお届け!

・簡単なお問い合わせも承ります!

 

友だち登録はこちらから!

 

友だち追加

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル