スタッフブログ

リフォーム設備人気商品を紹介!【キッチン・風呂・トイレ】

最終更新日:2023/11/27
 公開日:2023/05/29

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市、南砺市の水廻りリフォームのツカサクです。

今回はリフォーム大賞2023で選ばれた人気商品をご紹介いたします。

 

リフォーム大賞とは?

 

リフォーム大賞とは全国のリフォーム営業マンなどが「売りたい、提案したい」と思う商品を集計し、ランクキングにしたものです。

今回は総合ランキングから1~3位をご紹介します!

全国のリフォーム営業マンが「売りたい!」と思う商品の良さを紹介できたらと思いますので、リフォーム、リノベーションをお考えの皆さまはぜひ参考にしてみてください!

 

キッチン部門 入賞商品

 

まずはキッチン部門の紹介です。

1位はクリナップのステディアが選ばれました!

ステンレス製のキャビネットが特徴の商品です。

長年使用してもニオイがこびりつかない、カビが生えにくいステンレス製なので、お手入れしにくいところまでずっとキレイが続きます!

キッチンより少し高めのカウンターがセットになっている「デュアルトップ対面」仕様も魅力です。

対面式のキッチンにあこがれるけど、手元は隠したい!でも、壁を立ち上げるのも費用が掛かる…という方におすすめの仕様です!

キッチンよりカウンターが少し高くなっているので、対面キッチンでも手もとはしっかり隠れます。

キッチン側とリビング側でデザインを変えれるので、それぞれ雰囲気を合わせたコーディネートも可能です。

ステディアは砺波店にて展示しておりますので、実際にご覧いただけます。

 

2位はクリナップのラクエラでした!

ラクエラの魅力はなんといってもコストパフォーマンスの高さです。

1位に選ばれているステディアと同じクリナップの商品で、価格帯的にはステディアよりもお手頃価格となっております。

お手頃価格ですが、機能面はシンプルながらも使いやすく、こだわりたい機能などがある場合がオプションで選ぶことができる優秀な商品です。

ラクエラは砺波店、射水店にて展示しておりますので、実際にご覧いただけます。

 

3位がLIXILのリシェルSIでした!

扉が斜めに開く「らくパッと収納」が魅力です。

斜めに開く扉の動きを利用して、引き出しを開くために必要な力を30%削減します。よく使うものを手前に収納することで、サッと取り出せてスムーズに作業ができます。

セラミックカウンターも人気です。

陶器のような質感のカウンターで、汚れにも熱にも傷にも強いのが特徴です。

道具を引きずってもほとんどキズが付かず、汚れが染み込みにくいので、ふき取るだけでOK!フライパンなどをそのまま置いても変色しにくいので安心です。

 

お風呂部門 入賞商品

 

つづいてお風呂部門の紹介です。

1位はTOTOのサザナでした!

サザナは「お掃除ラクラクほっカラリ床」が人気です。

膝をついても痛くない畳のような柔らかな床で、足裏にフィットして滑りにくくなっています。

クッション性のある断熱材が入っているので、冬場の1歩目もヒヤッとしません。

サザナは砺波店、射水店にて展示中です!ぜひ実際に床の柔らかさを体感してみてくださいませ!

2位はTOTOのシンラが選ばれました!

1位と同じTOTOの商品です。1位のサザナと同様床は「お掃除ラクラクほっカラリ床」仕様となっています。

入浴しながらリラックスできる「楽湯(肩楽湯・腰楽湯)」機能も人気です。

肩に大流量のお湯を流し、肩回りをあたためリラックスできる「肩楽湯」と腰周りにお湯を噴出し、心地よい刺激を与える「腰楽湯」で1日の疲れを癒します。

 

3位はパナソニックのオフローラでした!

シンプルなデザインですが、細かくカスタマイズできる商品です。

お湯の中に酸素を含んだミクロの泡を発生させる「酸素美泡湯」で全身をうるおいケア!

ミクロの泡で鵜上がり後も湯冷めしにくく、肌の潤いも長続きします。

他にも、床暖房やナノイー搭載浴室乾燥機などパナソニックならではの 機能が盛りだくさんです。

 

トイレ部門 入賞商品

 

最後にトイレ部門の紹介です!

1位はTOTOのネオレストでした。

ウォシュレット機能やオート洗浄、オート開閉など基本的な機能はもちろん標準仕様で付いています。

イチオシはノズルや便器、便座を除菌する機能です。

トイレの使用後などに便器、ノズル、便座に除菌水を吹きかけて汚れの素の菌を除菌します。手間になるお手入れをトイレが少し手助けしてくれる機能です。

便器きれいは便器を除菌し、ピンク汚れなどの発生を抑えます。ノズルきれいは使用前や使用後にノズルの内外を除菌します。便座きれいは便座裏の先端部分に除菌水を吹きかけます。

同じネオレストでもシリーズによって形状やついている機能が異なりますので、注意が必要です。

砺波店、射水店で展示しておりますので、実際にご覧いただけます。

 

2位はTOTOのピュアレストEXでした!

丸みを帯びたタンクが特徴のトイレで、設置する便座によってウォシュレット等の機能が変わります。

便器はお手入れのしやすいフチなし形状で、便器表面が滑らかで汚れがつるりと落ちやすい「セフィオンテクト」仕様になっています。

 

3位はTOTOのGGでした。

ロータンクでスッキリとしたデザインですがタンクが内臓されているため、設置条件を気にすることなく設置が可能です。

価格とついている機能のバランスがよく、ツカサクでも人気の商品です。

砺波店、射水店に展示しておりますので、実際にご覧いただけます!

 

リフォームを考え始めたら

 

リフォームを考え始めたら、まずはツカサクへご相談ください。

今回ご紹介した商品以外にも、常時複数台商品を展示しておりますので、実際に比較しながらご覧いただけます!

砺波店、射水店へのご来店は予約無でもOK!スタッフとの詳しい相談などをご希望の場合は来店予約がオススメです!

 

来店予約

もちろん、相談・見積は無料!まずは話だけでも大歓迎です!お気軽にご来店ください!

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル