スタッフブログ

施工事例からみるキッチンの扉色ランキング

2021年11月30日(火)

みなさま、こんにちは!

 

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

 

 

突然ですが、皆さまがもし今キッチンのリフォームをするなら扉の色は何色を選ばれますか?

 

迷ってしまう方がほとんどかと思います。

 

実際にリフォームをしようと思い立たれて、弊社にご相談いただいたお客様で扉の色で迷われる方を多く見てきました。

 

 

今回は弊社が実際に施工しました施工事例などをもとに、弊社のキッチン扉色ランキングを作成してみました。ぜひ最後までご覧ください!

 

 

目次

 

 

●キッチン扉色の種類を知ろう

 

まずはキッチン扉色の種類を見てみましょう!

 

キッチンの扉色はメーカー商品によって変わります。

 

  2021年11月現在商品別 キッチンの扉色数まとめ

メーカー 商品名 扉色数
クリナップ セントロ 40色
ステディア 49色
ラクエラ 30色
タカラスタンダード レミュー 23色(ホーロー)
トレーシア 18色(ホーロー)
エーデル 7色(ホーロー)
リフィット 35色
LIXIL リシェル 28色
アレスタ 48色
シエラ 27色
TOTO ザ・クラッソ 60色
ミッテ 36色
TOCLAS ベリー 161色
Bb 33色

 

なんと、多い商品では161色の色の中から扉色を選ぶことができるんです!これは迷いますよね…!

 

TOCLAS ベリー 扉カラー

 

 

●必見キッチンの扉色ランキング

 

 

それでは、弊社での人気扉色ランキングをご紹介したいと思います!!

 

弊社で2019年から現在までに工事をご依頼ただきましたお客様のデータを担当が頑張って集計しました!

 

まずは木目とカラーの割合についてです。

 

キッチンの扉色はざっくりと分けると木目調とカラーに分類されます。

 

 

お部屋の雰囲気になじみやすい「木目調」と、色によってはお部屋のアクセントにもなる「カラー」、弊社にてリフォームをご依頼いただいておりますお客様はどちらを選んでいる方が多いのでしょうか!!

 

 

結果はご覧の通りです!カラーが29%のお客様、木目が71%のお客様木目調の扉カラーを選ばれる方が多くいらっしゃいました

 

次に弊社で人気の木目調のカラーをランキングにしてみました!

 

 

木目調のカラーといっても種類が多すぎるため以下の5種類に担当の一存でざっくり分けて集計させていただきました。

 

 

 

では、木目調のランキングの発表です!

 

 

皆さまはどの木目調が人気だと思いますか?

 

結果は・・・・

 

 

木目調人気ランキング

 

 

このようになりました!

 

明るめの木目色が人気のようです。

 

キッチンのみを取り替えるリフォームの場合は、全体的な雰囲気を壊さないように、雰囲気となじみやすいナチュラルな色を選ばれる方が多いのかもしれませんね。

 

 

では、最後に総合的な人気カラーランキングを発表いたします!

 

 

キッチン扉色総合ランキング

 

 

1~3位は先ほどの木目調ランキングと変動はありませんでしたが、同率3位に「単色ホワイト系」が入り、次に「単色ブラック系」が続きました。

 

ここまで人気ランキングを紹介していますが、こちらの結果はあくまでもランキングですので、実際にキッチンの扉色を決められる際には、ご自身が「この色がいい!」と思われた色をオススメいたします。

 

キッチンは設置から15~20年はお使いいただける設備になります。後悔の無いよう、このランキングについては参考程度に見ていただけますと幸いです。

 

 

●実際の施工事例を見てみよう

 

ここからは、弊社で実際にリフォームのご依頼をいただきました現場からいくつか施工写真をご紹介させていただきます。

 

メーカーや商品名、扉カラーも一緒にご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいませ!

 

・木目調ミディアム系

 

 

クリナップのラクエラをお選びいただきましたお客様の施工写真です。

 

木目調ミディアム系の「モカウッド」をお選びいただきました。

 

↓詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます。↓

 

砺波市 窓を減らしたキッチン改装工事【10131】

 

・木目調ダーク系

 

 

 

クリナップのステディアをお選びいただきましたお客様の施工写真です。

 

木目ミディアム系の「マリンウッドダーク」をお選びいただきました。

 

↓詳しい施工事例はこちらからご覧いただけます。↓

 

南砺市 キッチン入れ替え工事(ステディア)【10093】

 

他にも、こちらのサイトでは施工事例を多数紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

 

 

●キッチンリフォームに興味が出たらまずは…

 

キッチンリフォームに興味が出たらまずはツカサクにご相談ください!

 

ツカサクでは常時キッチンを複数台展示中です。ショールームの見学、相談だけでも大歓迎です。ぜひ実際に最新の商品を見て、比較して、選んでみてくださいね!

 

また、一緒に間取りの変更をするか、壁紙やフローリングなどの貼替をやりたいかなど、少し具体的にリフォームについて考えてみるのもおすすめです。

 

相談、見積は無料ですのでお気軽にご来店くださいませ。

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

 

★公式LINE開設しました★

・イベントやお得な情報をお届け!

・簡単なお問い合わせも承ります!

 

友だち登録はこちらから!

 

友だち追加

 

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル