スタッフブログ

サクッとその日で終わる!お手軽リフォーム

最終更新日:2023/12/15
 公開日:2022/02/25

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

さて、本日はサクッと1日で終わるお手軽リフォームについてです。

リフォームといえば、やはり時間がかかるものというイメージがありませんか?

実際、大規模リフォームになるとそれなりの時間が必要になります。

しかし、リフォームする部位によっては思っているより、サクッとリフォームすることができるんです!

取替目安は使用から15年!トイレ・洗面台

 

まずはトイレや洗面台についてです。

トイレや洗面台は15年~20年ほどでの取替がおすすめです。

壊れない限り使い続けることはできますが、内部の部品は10年~20年ほどで劣化するといわれています。

使用年数が長くなっている場合に故障や漏れ、ヒビなどを発見した場合は、早めのお取替えをおすすめいたします。

さて、トイレ・洗面台もサクッとリフォームすることができます!

トイレや洗面台は交換の場合、半日ほどで終了します。

 

おすすめNO.1!内窓設置

 

内窓設置は1箇所あたり、60分ほどで終了するお手軽リフォームです!

内窓は、特にお部屋の寒さが気になるお住い、結露が気になるお住いにおすすめです!

内窓はお客様からの反響が高いリフォームで、お手軽ながらその効果は絶大です!

1部屋だけ内窓を設置したお客様から、とてもよかったので他の部屋にも設置したいというご依頼をいただくことが多いです。

寒いお部屋でお困りの皆さま、ぜひ内窓設置を検討してみてくださいませ!

また、内窓設置は「こどもみらい住宅支援事業」の対象となります。対象の内窓設置で補助金がもらえますので、詳しくはご相談ください!(遅くとも2022年10月31日まで)

 

お掃除簡単に!レンジフード・コンロ

 

キッチンのレンジフードやコンロ・IHもサクッとリフォームできるんです!

キッチン周りはどうしても汚れが溜まりやすい部分です。

長年使用していると、こびりついて取れない汚れがあると思います。

そこで、掃除のしやすい商品へのリフォームがおすすめです。

 

クリナップの「とってもクリンフード」はお手入れ大変なフィルターがプレート状になっており、汚れても簡単に洗い落とすことができます。

IHやガスコンロはお手入れのしやすいガラストップの商品がおすすめです。IHは特にフラットな形状で使用後などにサッと拭くだけで、キレイが長持ちします。

レンジフードやコンロの交換も半日ほどで終了しますよ!

 

快適なバスタイムに!浴室暖房機

 

お風呂場の寒さ予防やヒートショック対策に「浴室暖房機」がおすすめです。

浴室内で洗濯物を乾かすことができる「衣類乾燥機能」が付いている浴室換気乾燥暖房機もおすすめです。

換気扇から浴室暖房換気扇や浴室換気乾燥暖房機へ取替もサクッとお手軽に可能です。

 

リフォームを思い立ったら…

 

リフォームを思いたったら、まずツカサクへご相談ください!

ご相談、お見積は無料です!お気軽にご相談くださいませ!

今回ご紹介したトイレ、洗面台、内窓、レンジフード、ガスコンロ、浴室換気乾燥暖房機はこどもみらい住宅支援事業の補助対象です。

こどもみらい住宅支援事業は登録事業者からのみ申請が可能です。ツカサクは登録事業者ですので、お気軽にご相談ください。

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!
 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル