スタッフブログ

施工事例からみるお風呂の壁色ランキング!

2022年03月08日(火)

みなさま、こんにちは!

 

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

 

 

今回はお風呂の壁色についてです。

 

お風呂リフォームをする場合、悩むポイントの1つとして「お風呂の壁色」があります。

 

皆さまはお風呂をリフォームするなら壁色は何色にされますか?

 

リフォームした後、長い時間使用するお風呂になりますので、迷いますよね。。。。

 

ということで、今回は弊社で施工させていただいた施工事例からお風呂の壁色ランキングを作ってまいりました!

 

 

目次

 

 

●お風呂の壁の種類を知ろう

 

 

お風呂の壁色を選ぶ際には、色柄だけではなく、壁の色のプランも選ぶことができます。

 

 

◆4面同色プラン

 

 

4面同色はその名の通り、壁の4面すべてが同じ色のプランです。

 

 

商品によっては4面同色でも、上下で色が分かれているものもあります。

 

 

クリナップのアクリアバスは4面同色でも上下で色を選べるので、雰囲気を変えたい場合におすすめです。

 

 

◆アクセントプラン

 

 

 

アクセントプランは4面の中で1面だけ色が違います。

 

4面同色プランと比べ、アクセントプランは比較的安価なのが特徴です。

 

壁色プランはアクセントプランを選んで安価に抑え、限られた予算の中で、うまくやりくりするというのも手ですね。

 

 


 

 

お風呂をリフォームする場合は上記の「4面同色プラン」か「アクセントプラン」から選ぶことになります。

 

どの商品でも、この2プランからお選びいただけます。

 

 

●必見!お風呂の壁色ランキング!

 

 

さて、ではお風呂の壁色ランキングを紹介します!

 

2019年から2021年の間、弊社で工事させていただいたお風呂リフォームからプランや壁色を集計しています。

 

 

◆壁色プランの割合について

 

まずは、さきほど説明した壁色プランの割合です!

 

 

 

 

弊社でご依頼いただいたお客様はアクセントプランをお選びいただいているお客様が多くいらっしゃいました。

 

 

◆人気壁色ランキング

 

次に人気の壁色ランキングです。大まかな色の種類に分けて集計いたしました!

 

 

まずは1位です。

 

 

1位は同率で「ベージュ」と「ピンク」でした!

 

 

2位は「木目ライト」でした!(木目ライト=薄めの木目調です)

 

 

 

 

3位は同率で「ブルー」「グレー」「木目ミディアム」でした。(木目ミディアム=中間くらいの明るさの木目調)

 

 

 

比較的明るめの色がよくお客様に選ばれているというイメージです。

 

1坪ほどの狭めの限られたスペースである浴室では、解放感のある明るめの色が人気なのかもしれませんね。

 

 

●実際の施工例を見てみよう

 

 

では、ここで実際の施工事例を紹介いたします。

 

 

TOTO サザナ Sタイプ

 

 

TOTO サザナSタイプをお選びいただきました。

 

壁色プランはアクセントプランで壁カラーはノルディーグレーウッドです。

 

↓詳しくはこちらからご覧いただけます↓

 

 

南砺市 窓を小さくしたお風呂改装(タイル→ユニット)など【10139】

 

クリナップ アクリアバス

 

 

クリナップ アクリアバスをお選びいただきました。

 

壁色プランは4面同色(上下別色)をお選びいただきました。

 

↓詳しくはこちらをご覧ください↓

 

砺波市 浴室リフォーム、エコキュート設置【10163】

●お風呂リフォームに興味が出たらまずは…

 

 

お風呂リフォームに興味が出たらまずは、ツカサクにご相談ください!!

 

と言いたいところですが、まだそこまで…という方は施工事例などを見て、イメージを膨らませてみてくださいませ!

 

今なら、こどもみらい住宅支援事業でリフォームに補助金がおります

お得にリフォームするなら今がオススメです。詳しくはこちらをご覧ください!

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!
 

 

 

★公式LINE開設しました★

・イベントやお得な情報をお届け!

・簡単なお問い合わせも承ります!

 

友だち登録はこちらから!

 

友だち追加

 

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル