スタッフブログ

電動シャッターリフォームのすすめ

最終更新日:2023/12/15
 公開日:2022/03/25

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

今回は電動シャッターについてです。

電動シャッターとは?

 

電動シャッターとはその名の通り、電気の力で動くシャッターです。

このように電動シャッターの場合はシャッターを巻き付けるシャフトが電動で回転し、自動でシャッターを巻き付けます。

手動シャッターと比べて音が静かなことが特徴です。

また、電気の力でシャッターを開閉するので、単純に楽です。シャッターに触れないので手も汚れません。

 

こんな安心機能もありますよ!

 

電動シャッターの安心機能をご紹介します!

◆障害物検知機能

シャッターが自動で閉まっている最中に、障害物に接触した場合、自動でシャッターが止まります。

◆停電時手動操作

停電時に特定の操作方法でシャッターを開けることができます。停電時でも安心してお使いいただけます。


 

シャッター用の電源を設置すると、停電時でも電動シャッターを使うことができます。

 

実際の施工事例を見てみよう!

 

ツカサクで施工させていただいたシャッターの施工事例をご紹介いたします!

◆手動シャッターを電動シャッターへ交換

見た目ではあまり分かりませんが、手動シャッターから電動シャッターへ変わっています。

詳しくはこちらからご覧いただけます。

南砺市 手動シャッターから電動シャッターへ取替工事【10167】

 

◆引戸を電動シャッターへ交換

こちらの施工例は車庫の引き戸を電動シャッターへ交換しました。

シャッターを新設して電動シャッターを設置することも可能です。(お住いの状況によって変わります)

詳しくはこちらからご覧いただけます。

砺波市 扉をシャッターへ!電動シャッター新設工事【10148】

電動シャッターに興味が出たらまずは…

 

電動シャッターリフォームに興味が出たらまずはツカサクにご相談ください!

ツカサクは相談、見積無料で承ります!お気軽にご相談くださいませ!

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル