スタッフブログ

お風呂のキレイを守る機能集めました

最終更新日:2023/11/28
 公開日:2022/04/28

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

今回はお風呂についてです。

お風呂は水廻りの部分になりますので、カビやピンク汚れなどが発生しやすい部分になります。

皆さまもお風呂場のお掃除で苦労されたことがあるのではないでしょうか?

そこで、今回はキレイさや掃除のしやすさにこだわった機能を商品ごとに紹介いたします。

カビやピンク汚れが気になりやすい梅雨前にお住いのお風呂を見直してみるのもおすすめですよ!

自動洗浄が魅力!TOTOサザナ

まずはTOTO サザナをご紹介します。

 

TOTO サザナ カタログより

 

◆床ワイパー洗浄(きれい除菌水)

TOTO サザナカタログより

床ワイパー洗浄では、脱衣室にあるボタンを押すと、

①カウンターの下の噴出口から水を噴出し、床の汚れを洗浄します。

TOTO サザナカタログより

②床に「きれい除菌水」を吹きかけて、除菌をします。カビや菌の繁殖を抑えるので、日常のお手入れもラクになります。

TOTO サザナカタログより

床ワイパー洗浄の魅力は何といっても自動で床の洗浄・除菌を行うところです!

お風呂あがった後、ボタン1つ押すだけでカビや菌の発生を抑制するので、日常のお手入れが楽になります。

除菌水はお風呂内で水を電気分解して作っているので、洗剤などは不要です。

 

◆おそうじ浴槽

TOTO サザナカタログより

入浴後、ボタン1つで浴槽の洗浄を行います。コースも選べるので、汚れに合わせて洗浄します。

洗浄には浴槽に投入してある洗剤を使用しているので、汚れをしっかり落とします。

TOTO サザナカタログより

浴槽を洗浄しておけば、面倒な浴槽掃除をしなくても、いつでも入浴を楽しむことができますよ!

TOTO サザナを使用した施工事例はこちらです!

 

砺波市 浴室改装工事(タイル→ユニットバス)【10165】

手入れのしやすさが魅力!クリナップ アクリアバス

 

次はクリナップ アクリアバスです。

◆とってもクリンカウンター

クリナップ アクリアバスカタログより

とってもクリンカウンターはカウンター部分が取り外せるようになっているのが魅力です。

カウンター裏や壁、カウンター下の床など掃除の難しかった部分も、掃除がしやすくなっています。

クリナップ アクリアバスカタログより

◆お手入れ簡単ドア

クリナップ アクリアバスカタログより

汚れやすいドアの換気口部分をまるごと取り外すことができるので、お手入れ簡単です。

ドアパッキンも内部に収め、露出を少なくしているので、嫌なカビが付きにくくなっています。

クリナップ アクリアバスを使用した施工事例はこちらです!

砺波市 浴室リフォーム、エコキュート設置【10163】

他メーカーには無い魅力!タカラ エメロード

 

最後にタカラスタンダード エメロードをご紹介いたします。

タカラ システムバスカタログより

◆ホーロークリーン浴室パネル

タカラ システムバスカタログより

金属の表面に、ガラス質の釉薬を吹付けた、金属とガラスの良さを併せ持つ素材です。

汚れが染み込みにくいので、入浴後シャワーとスポンジで洗い流すだけで、洗剤無しでもキレイが続きます。

タカラ システムバスカタログより

硬くてキズが付きにくいので、汚れが入り込むことが無く、ずっとキレイが続きます。

ホーローには磁石がくっつくので、磁石の収納にしたりと使い方は様々です。

 

◆キープクリーンフロア

タカラ システムバスカタログより

天然石のような風合いを持つ高級感のある磁器タイルの床です。

タイルなので硬いブラシで擦っても傷がつきにくいのが魅力です。頑固な汚れもゴシゴシとお掃除できます

タカラ エメロードを使用した施工事例はこちらです!

 

砺波市 お風呂・脱衣室改修、ボイラー取替工事【10062】

お風呂リフォーム興味が出たら…

 

お風呂リフォームに興味が出たら、ツカサクにご相談ください。

ツカサクではご相談・お見積は無料で承ります!

お風呂で気になる部分などございましたら、お気軽にご相談ください。

また、砺波店、射水店では常時お風呂を展示しております。見学だけでもお気軽にご来店くださいませ!

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル