スタッフブログ

【シンク別】キッチン排水口を紹介!

最終更新日:2023/11/28
 公開日:2022/07/14

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

今回はタイトル通りキッチンの排水口についてです。

メーカーや商品によって、キッチンにはシンクやレンジフードなど様々な違いがあります。

今回は排水口をピックアップして紹介します!

クリナップ 流レールシンク

まずはクリナップ 「流レールシンク」の排水口を紹介します。

流レールシンクとはその名の通り、流れる水の力でシンク内のごみなどを排水口に向けてどんどん流してくれる機能を持つシンクです。

まず、流レールシンクの排水口は「とってもクリン排水口」という名前が付いています。

その名の通り、クリーンさが魅力の排水口です。

まずふたを外すと‥‥

ステンレス製の網カゴが出てきます。

この網カゴはステンレス一体型です。継ぎ目がない形状のため、汚れがすき間に入らず、お手入れが簡単です。

 

クリナップ ステディアカタログより

また、汚れが落としやすい特殊なコートが施されているのも魅力です。

網カゴを外すと、排水口が出てきます。

この部分が「とってもクリン排水口」です。

こちらの部分にももちろん汚れが落としやすいコートが施されています。

継ぎ目がないのでお掃除がスムーズです

クリナップ ステディアカタログより

ちなみにこの排水口のフタは取り外しができます。

LIXIL スキットシンク

 

続いてLIXILのスキットシンクを紹介します。

LIXIL シエラカタログより

スキットシンクは排水口の手前の段差に向かい水が集まる形状で、段差でとらえた水はそのまま排水口へと流れます。

ステンレスのフタを取ると、ステンレス製の網カゴが出てきます。

網カゴを外すと排水口が出てきます。ステンレスで仕上げているので、汚れにくくお手入れが簡単です。

クリナップ 美・サイレントシンク

 

最後にクリナップ 美・サイレントシンクを紹介します。

クリナップ ラクエラカタログより

シンク全体を「美・コート」という親水性をも持つコートでコーティングしているので、汚れの下に水が入り込み汚れを浮かします。

また、シンクが制振構造になっているので水はね音を抑え、キッチンとリビング間などの会話を妨げません。

ステンレス製のふたを取るとステンレス製の網カゴが出てきます。

こちらのフタも「美・コート」が施されています。ステンレス製+美・コートで汚れがつきにくく、お手入れ簡単です。

網カゴを外すと排水口が出てきます。

浅型の排水口なので、毎日手軽に掃除できます。網カゴも金属製でお手入れ簡単です。

キッチンリフォームが気になったら‥‥

 

キッチンのリフォームが気になったらぜひツカサクにご相談ください。

今回ご紹介しましたキッチンの排水口は実際に店舗に展示しております。

他にもここでは紹介していない商品も展示しておりますので、ぜひ実際にご来店いただき確認してみてください!

ツカサクは相談、見積無料です!見学だけでも大歓迎です!

お気軽にご来店ください!心よりお待ちしております。

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル