スタッフブログ

TOTO ネオレストがモデルチェンジします!

最終更新日:2023/11/28
 公開日:2022/07/25

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市の水廻りリフォームのツカサクです。

今回はTOTOのトイレ「ネオレスト」がモデルチェンジいたしますので、紹介いたします!

デザイン一新!新たな『ネオレスト』

 

ネオレストといえば、TOTOで有名なトイレの1つです。もしかすると、名前を聞いたことあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

CMに登場したり、カタログの表紙を飾っていたりと、メーカーさんもかなり推しているトイレです。

2022年8月より、そんな『ネオレスト』がモデルチェンジします。

まずはデザインの紹介です。

モデルチェンジにより、新たに「ネオレストLS type」「ネオレストAS type」「ネオレストRS type」が登場しました。

TOTO トイレカタログより

1つずつタイプを紹介します。

 

◆ネオレストLS type

TOTO ネオレストカタログより

LS typeの魅力は何といっても、「継ぎ目のない陶器製の便器」です。

一般的なトイレは配管などの関係でサイドに空間があり、それをパネルで目隠ししています。

ネオレストLSはその空間を無くし、陶器一体型の便器になっています。

継ぎ目がないので、スッと拭けてお手入れ簡単です!

 

また、ネオレストLSは「アクセントカラー」も選べるようになりました。

TOTO ネオレストカタログより

フタの付け根部分の色を金属調の色に変更し、アクセントをつけることができるようになりました。

リモコンの色も選んだアクセントカラーと同色になります。

 

◆ネオレストAS type

TOTO トイレカタログより

ネオレストAS typeは、実は旧型のネオレストAHによく似ています。

段差が少なく、よりシャープなデザインへ進化しました。

ただいま、砺波店にはネオレストAHを展示中です。ぜひ実際にご覧ください。(2022年7月現在)

 

◆ネオレストRS type

まるみを帯びた、柔らかいイメージのネオレストRS styeです。

こちらも旧型のネオレストRHによく似ています。

ネオレストRHは射水店に展示中です!ぜひ実際にご覧ください。(2022年7月現在)

新機能!便座の汚れを除菌・漂白!?

 

便座の裏はいつの間にか汚れが溜まってしまう部分ですよね。

 

臭いのもとにもなる便座裏の汚れ。気になるけど、毎日の掃除は大変ですよね‥‥。

そこで新機能「便座きれい」です!!!

こちらの「便座きれい」、なんと自動で便座裏の汚れを除菌・漂白します。

TOTO トイレカタログより

使用後に、除菌ができる「きれい除菌水」のミストを自動で便座裏に吹きかけ、黄ばみ汚れが発生する前に除菌・漂白を行います。

除菌水は細かなミストにして吹きかけられるので、便座のあたたかさで蒸発します。

担当はこの機能を実際にTOTOショールームで見学させていただきました。ミストを実際に触ってみましたが、手が濡れたことに気が付かないくらい細かなミストでした!

キレイを長持ちさせるおすすめ機能です!

お好みの設定を保存!個人設定

 

最後に「個人設定」の紹介です。

皆さまはウォシュレットをお使いになりますか?

「よく使う!」という方にはこちらの機能は大変おすすめです。

というのもこちらの機能、お好みのウォシュレット水勢の強弱・洗浄位置・温水の温度を保存しておけるんです。

ボタンを押すだけでお気に入りの設定を呼び出すことができますよ!

最大4名分登録可能です。

ネオレストに興味が出たら…

新型ネオレストに興味が出たら、ツカサクにご相談ください!

ツカサクでは他にもさまざまなトイレを展示しております。

実際に見て、比較してトイレを選んでみてくださいませ!

見学、相談、見積は無料です。お気軽にご相談ください!

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル