スタッフブログ

リフォームの進め方【ツカサク編】

2022年09月01日(木)

みなさま、こんにちは!

 

富山県砺波市、射水市、高岡市、南砺市の水廻りリフォームのツカサクです。

 

今回は弊社にご依頼いただく場合の完工までのリフォームの進め方について普段は聞きにくいことも一緒にお答えしていければ!と思っておりますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

 

 

STEP1 相談したいリフォームの内容や目的を明確にする

 

どの箇所をリフォームしたいのか、なぜリフォームしたいのかを簡単にご家族などと相談しておくことをおすすめいたします。

また、設備の取替などを行う際には、「この機能は残したい!」「ここは不便だから変えたい」などある程度こだわりをまとめておくと商品選びの際に迷いが減り選びやすくなります。

こちらのサイトでは施工事例を掲載しております。ぜひこちらも参考にしてくださいませ!

 

 

STEP2 ツカサクに相談

 

弊社へお気軽にご相談ください。STEP1でまとめた内容をお伝えいただくとスムーズです。来店いただいた場合、実際の展示商品でご説明いたします。

もちろん相談だけや、商品の見学だけでも大歓迎です♪ 相談・見学はもちろん無料です!

 

見積依頼を頂く場合、だいたいの予算が決まっている場合は「お手頃で」など伝えて頂ければ、ご希望に合わせてお見積いたします。

 

以下の方法でご相談を承ります!
・店舗へのお電話
砺波店 / 射水店
・ご来店
★HPから来店予約をいただくとQUOカード500円分プレゼント!
定休日水曜 営業時間9:00~18:00
・HPからのお問い合わせ
こちらからご依頼いただけます
・LINE
詳しくはこちらから

 

相談を承っている地域
砺波市、射水市、高岡市、南砺市、小矢部市、富山市
※一部承ることが難しい地域もございます

 

 

STEP3 現場調査

 

見積をご依頼いただいた場合、現場調査後ご提出いたします。

現場調査では、実際に見積する箇所を拝見させていただき、正確なお見積を作成します。

 

Q.現場調査が可能な日はいつですか?
A.原則定休日の水曜日以外は可能です。あとはお伺いする営業担当との相談となります。
Q.見積はいくつ依頼できますか?費用は発生しますか?
A.見積はいくつご依頼いただいても無料です。

 

 

STEP4 見積提出&検討

 

現場調査を経て見積を提出いたします。ご不明な点や見積の変更などございましたらお気軽にご相談くださいませ!

このままリフォームを進めるか、内容はこれでいいかなどをよくご検討ください。

 

Q.見積はいくつも取ったほうがいいですか?
A.見積は他社からも取り、比較することをおすすめいたします。

 

 

STEP5 リフォーム工事依頼

 

見積の内容でリフォーム工事を進めて良いと納得いただきましたら、工事をしたいと担当営業や店舗にお知らせください。

キッチン、お風呂工事などは、このSTEPから詳細なプランを決めます。

 

 

STEP6 メーカーショールームへご案内

 

詳細な商品決定のためメーカーショールームへご案内いたします。実際の商品を見たり、メーカーの説明を聞いていただき、設置する商品の色や設備などを決めていただきます。

工事内容によっては、このSTEPは省略いたします。

 

 

STEP7 ご契約

 

最終金額、支払い条件、工事内容、工事期間などを確定し、契約します。

 

 

STEP8 着工~工事中

着工します。ご家族皆さまに住みながら工事を進めさせていただきますので、お客様への負担が最小限になるように工事を進めさせていただきます。工事中は、安全かつすみやかに工事が行われるよう細心の注意を払います。近隣のお宅へご迷惑をおかけしていないか、現場の整理整頓などの状態は良いかなど常に注意を払います。

 

 

STEP9 完工・お引渡し

 

プラン通りに工事が行われたか、不備などがないか担当者が確認します。設備などご不明な点がある場合はお気軽にご質問ください。もちろん工事後に不明点が出た場合もお気軽にご質問ください!

 


 

以上がツカサクでご依頼いただいた場合のおおまかな流れです。ツカサクでは相談・現場調査・見積は無料です。

 

リフォームをしたいけど、どう決めればいいかはっきり浮かばない場合は、まず相談してみてイメージをまとめるというのも「アリ」かと思います。

 

お気軽にご相談くださいませ!

 

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

 

   ★公式LINE開設しました★

      ・イベントやお得な情報をお届け!

       ・簡単なお問い合わせも承ります!

 

          友だち登録はこちらから!

 

友だち追加

 

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル