スタッフブログ

2024年リフォーム補助金最新情報!

最終更新日:2024/05/19
 公開日:2023/11/18

みなさま、こんにちは!

富山県砺波市、射水市、高岡市、南砺市の水廻りリフォームのツカサクです。

今回は2024年を中心に実施されるリフォームの補助金について紹介します。

この記事では各補助金を簡単に説明します!

 

子育てエコホーム支援事業

こちらの補助金を分かりやすく説明すると、住まいのあらゆる箇所のリフォームが対象の補助金です。

名前に「子育て」と入っていますが、お子様がいらっしゃらない世帯も対象です。

2023年に実施されたこどもエコすまい支援事業と大変似ている補助金になります。

対象箇所としては、お風呂設備、キッチン設備、トイレ、窓、ドア、エアコン、水栓、給湯器、バリアフリー工事など多岐に渡ります。

レンジフードの交換やガスコンロ等の交換などの小さい工事も補助金の対象になります。(条件あり)

対象商品の設置や対象工事することで、その箇所ごとに決められた額の補助金がもらえます。

特にお風呂やキッチンなど水廻りのリフォームを考えられている方におすすめな補助金です。

2023年11月2日より着工したものが対象になりますので、現在対象期間中です!

▼詳細はこちらをご覧ください▼

丸分かり!子育てエコホーム支援事業【2024年補助金】

 

給湯省エネ2024事業

高効率なエコキュートやエネファームなどの設置で補助金がもらえる事業になります。

2023年に実施された給湯省エネ事業と大変似ている補助金になります。

2023年の補助金と比較するともらえる額が大きく上がりました。

エコキュートの場合、2023年は1台設置ごとに5万円でしたが、新しい補助金では8万円~13万円の補助金がもらえます。とてもお得にリフォームしていただけます。

また、電気温水器や蓄熱暖房機の撤去を一緒に行うと5万円~10万円の加算も受けることができます!ここ数年で断トツお得な補助金になっております。

エコキュートをご検討の方はお見逃しなく!

2023年11月2日以降に着工したものが対象になりますので、現在対象期間中です!

▼詳細はこちらをご覧ください▼

エコキュートがお得!給湯省エネ2024事業【2024年補助金】

 

先進的窓リノベ2024事業

最後にこちらの補助金です。2023年に実施された先進的窓リノベ事業とよく似た補助金です。

高断熱仕様のサッシや内窓などの設置で補助金がもらえる事業です。窓のサイズや性能に応じて定額の補助金がもらえます。

工事金額の1/2を賄えるほどのたくさんの補助金がもらえる大変お得な補助金です。

お部屋の寒さや窓の結露などの解消、内窓設置などの窓リフォームを検討されている方におすすめの補助金です。

2023年11月2日以降に着工したものが対象になりますので、現在対象期間中です!

▼詳しくはこちらをご覧ください▼

断熱窓がお得!先進的窓リノベ2024事業【リフォーム補助金】


 

ツカサクでは2023年の補助金に引き続き、2024年も補助金の申請も承ります。お気軽にご相談ください!

HPでは実際のリフォームの詳細がわかる施工事例リフォームパックを紹介しております。ぜひご覧ください!

▼▼LINE無料相談はこちらから!▼▼

LINE無料相談

ツカサクの安心サポート

お客様専用ダイヤル